虹の国からナマステ!

遠い異国の地、南アフリカで37歳で乳がん宣告?!

インド人彼のこと

乳がんのことばかりなので、たまには違うことでも。

今回はインド人彼に関して書きます!

 

私のインド人彼はすごく前向きな人。

基本的に悩まない、深く物事は考えないです。理由は悩んだり考えたりしても物事は変わらないから。すごくシンプルな人であと心が強いと思います。私はというと表向きは前向きな人と思われがちですが、実際は基本的にすぐに悩むし考え込む人。彼には悩むことやストレスを感じることが趣味でだもんねって言われています(笑)

 

お金に関しては堅実という言葉からとても遠い人。

基本的に何か買うときは一番高いものを買いたがるし、旅行に行くときも高いホテルに泊まりたがる。私はというと何か買うときにはなるべく安く、旅行で泊まる場所もなるべく安いホテル。正反対です(笑)ただお金の使い道には細かくないので楽!

 

彼本人は僕は優しくないし、人に感情的に寄り添うことができない冷たい人間って言っていますが、ともても優しい人。

今まで色々な人とデートしたり、付き合いましたが、彼が一番優しいです。それは私にだけではなく、友達や他の人にも。

今回の乳がん発覚の時にはとても助けられました。私の心に寄り添ってくれて、とても支えてくれています。この人生の大事のときに彼がいてくれて本当に良かったです!

 

一緒にいて色々学ぶべきことがある人。

私たちの家には週一回お掃除をしてくれるDomestic Workerが来てくれます。正直、私は他人が家に来て掃除されるのは少し不快。きっと自分もフルタイムで仕事をしていたら助かるのですが、なんせ子供がいない主婦。自分で掃除ができるし、無駄にそこにお金を使わなくてもと思っていました。彼にそのことを伝えると、頑なに拒否。彼から言われたのは「Third worldのような国ではお金に余裕があるのであれば、仕事がない人たちのために仕事を与えるべき。僕は運よくお金を稼げる仕事をしていて余裕もあるのだからそういう人に働くチャンスをあげたい」チャリティにお金を出すのも大切だけど、仕事をして自分で稼いだお金ということに意義があるということも言っていました。私にはそういう考えがなかったし、考えもしなかったので、とても考えさせられるものでした。これに関しては彼だからということもあるかもしれませんが、育った環境や文化の違いなのかなとも思います。

 

とても家族を大切にする人。

ご両親とお姉さんをとても大切にしています。毎週末、約1時間テレビ電話します。去年インドに行った時にはお母さんと手を繋いで歩いてたし、お母さんの膝で寝てました。。。最初はマザコンなのかなって少し引いたのですが、お母さんだけではなく、お父さんとお姉さんともかなり仲が良いのでただ単に家族を大切にしているだけなのだと思います。本人曰く、僕はmommy boyだからと言っていますが。私の家族も大切にしてくれるのですが、言葉の壁がとても高いのがネックです。。。

 

なんかただの惚気になってしまいましたね。。。